せどりのブログ

せどりを始める上で、勉強はすると思うのですが、
お金はなるべくかけたくないですよね。


情報商材は、返金保証が確かにありますけど、
あくまでも一定の努力をしたかどうかを計測されます。

その基準が、まぁ厳しくって困ります。



その基準に達していないから返金しないなんてことを言われそうなんで、私はなかなか情報商材には手が出せません。


ですから、メールマガジンやブログから情報収集しています。


メールマガジンは、結局ツールを購入させたり、見込客を獲得する目的なので、
どうしても商売ッ気を感じます。


情報も偏っているし、スカスカのものもたまにあります。


しかし、中にはめちゃくちゃ役に立つメルマガもあります。

このあたりの探し方ですが、あんまり読者とメルマガの質は比例していないように思います。


ですから、自分で手当たり次第探しまくって、いいメルマガを見つけるしか無いですね。


メルマガ以外の情報だと、ブログですね。


ブログははてなブックマークをはじめ、多くのランキングサイトがありますから、
それらを参考にするといいと思います。

サイトのランキングは参考になる者が多いですから、積極的に探して見つけていきましょう。

価格改定のソフトをおすすめしているメルマガやブログもあります。